お知らせ

学園からのお知らせ

投稿日2020/3/25

保護者の皆様へ

本日、学園本部より、下記の通知がありましたので、お知らせ致します。

以下、通知文です。

2020年3月25日

保護者各位

学校法人 晃華学園

学園長 富永 倫彦

 

新年度の学校再開について

 

時下、益々ご清祥のことと存じます。学園全体の休業により、終業式等の実施を見送りましたが、幼稚園・小学校・高等学校の卒園式・卒業式は、それぞれ簡素化した形で行い、卒業生を送り出すことができました。在校生の皆様には、こうした環境の中、不安な毎日を送られているのではと、心を痛めております。また、各種手続き、ご連絡等について、通常と違う形となりましたが、保護者の皆様には、ご理解とご協力をいただきましたこと、深く感謝しております。ありがとうございました。

さて、3月19日(木)、新型コロナウィルス感染症対策を検討する専門家会議が開かれ

厳しい状況が予想される中で、文部科学省より、一斉休校解除ならびに、地域によっては再開の判断も可能との見解が示されました。

本学園としては、現在のところ4月の始業式(暁星・小学校:7日、中高:8日【入学式は7日】、マリアの園:9日を予定)より、時差登校や活動内容を精査する等の対策を十分に行った上で、学校を再開、新学期をスタートする予定で準備を進めております。入学式も簡素化した形で行うことを検討しております。

学校再開の最終判断については、今後、専門家会議が示す目安と自治体の判断が出されるのを待ってから最終的に決定したいと考えております。

今後についての詳細は、各ブロックより、3月30日(月)ごろをめどにメール・ホームページ等でご連絡する予定にしております。

以上、ご家庭のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

以上

page top